楽しんで学習するITエンジニアの備忘録ブログ

~日常生活の中にも楽しみを見出したい~

【濱野谷14年振りのSG制覇へ】SG第26回オーシャンカップ優勝戦【ベテラン勢の逆襲】

SG第26回オーシャンカップが芦屋競艇場で開催され、

 

明日7月25日(日)に優勝戦の火蓋が切って落とされる。

 

なお、最近はブログを更新が止まりつつあったため、

 

一番の大好きな趣味であるボートレース観戦ネタである。

 

白のカポック1号艇に乗艇するのは、「濱野谷 憲吾

 

モンキーターンの主人公のモデルになったことでも有名な強豪選手

 

濱野谷選手にとって、2007年総理大臣杯以来5度目の優勝が懸かっている

【芦屋ボート・SGオーシャンC】浜野谷憲吾が14年ぶりSG制覇に王手 舟足も万全! (2021年7月24日) - エキサイトニュース (excite.co.jp)

 

もし優勝することになれば、実に14年ぶりのSG優勝となる。

 

グランドチャンピオンでは、前本泰一選手(49)が優勝を捥ぎ取り、

 

オーシャンカップで、濱野谷憲吾選手(47)が優勝することになれば、

 

ベテラン勢の逆襲が始まったと言っても過言ではないと思う。

 

この勢いに乗って、次のモーターボート記念では、

 

いや、ボートレースメモリアルでは、

 

今垣光太郎選手(51)の10回目のSG優勝を

 

この目で見てみたいと本気で思っている。

 

今節のオーシャンカップには今垣選手が出場していたが、

 

初日から6を並べて大敗が続き、ボートレースダービーの出場権獲得も

 

夢のまた夢へと消えてしまった。

 

SGやG1は登録番号で言えば最も古参になる機会も多い。

 

若い時とは勝手が違うのは当たり前であるが、

 

52Kg制限になってからは、最近は鶏肉は特に意識して摂り入れ、

 

約1kgを筋肉を付けようと頑張っているとのコメントがあった。

今垣光太郎選手が登場!|ボートレース|植木通彦【ボートレース ウィークリー】12月28日(月)19時~生配信! - YouTube

 

モーターさえ完調に仕上げてしまえば、

 

2019年7月29日に優勝したG2第1回ボートレース甲子園のように、

浜名湖G2 第1回全国ボートレース甲子園 優勝戦12R「松井秀喜と同じ石川代表の5.今垣光太郎が5打席連続敬遠されずにサヨナラホームラン!!」2019/7/29 - Bing video

 

まだまだ輝きを放ち続けることはできるはずだ。