楽しんで学習するITエンジニアの備忘録ブログ

~日常生活の中にも楽しみを見出したい~

今やりたいこの気持ちを大切にする

今やりたいことは、

 

「子供と一緒にスケーターで遊ぶこと」と、

 

ハリーポッターホグワーツ城(レゴ)を作ること」

 

です。

 

子供と一緒に楽しく滑るために購入したスケーターではございますが、

Amazon | seiyishi キックボード 子供 大人用 キックスクーター 8インチホイール 3段階高さ調節 折りたたみ式 スタンド付き 二輪車 持ち運び便利 耐荷重80kg 対象年齢10歳以上 SY-RLC-09 | seiyishi | スポーツ&アウトドア

 

信号や踏切、横断歩道、標識など交通ルールを学べる公園があるので、

 

そこで周りに気を付けながら、思いっきり滑って来たいと思います。

 

また、運動の観点から見てみると、2020年度付近の最新の研究においては、

 

『継続的な運動が幸福度、自己達成感及び自尊心を向上させる』(※内容要約)

さあ、本当の自分に戻り幸せになろう 人生をシンプルに正しい軌道に戻す9つの習慣 | マーク・チャーノフ, エンジェル・チャーノフ, 矢島 麻里子 |本 | 通販 | Amazon

 

といった調査結果も出ているので、積極的に運動をこなしていきたいです。

 

そして、もう一つのやりたいことは、

 

これは現在の家から引っ越した後でしか実現できないが、

 

ハリーポッターホグワーツ城

Amazon | レゴ(LEGO) ハリーポッター ホグワーツ城 71043 ブロック おもちゃ 女の子 男の子 | ブロック | おもちゃ

 

を作成することです。

 

自称ですが、幼少期からレゴを作ってきた自分を、

 

「レゴの申し子」と称しています。

 

子供がレゴに興味を持ったことで、

 

「レゴの申し子」としての血が久々にたぎっており、

 

超難関と思われる「ハリーポッターホグワーツ城」を

 

作りたいという思いが日に日に強くなって来ています。

 

キャッスル(城)という大作を作り上げるプロセスと

 

やり遂げた達成感を味わいたい、そう思う今日この頃です。

 

上記2点とは並行して、

 

AIジョブカレの「ケーススタディ実演講座」に取組中です。

AIを実務活用するために必要な一連の流れを具体的なケースを通して演習するケーススタディ実演講座 | AIジョブカレ (aijobcolle.com)

 

講座の動画視聴期間が6月までなので、AIの本質を掴みたい一心で取り組んでいます。

 

See you next time!