楽しんで学習するITエンジニアの備忘録ブログ

~日常生活の中にも楽しみを見出したい~

【駆ける今垣光太郎☆第2弾☆】SG第46回ボートレースメモリアル準優勝戦【約1年9ヵ月振りの大舞台】

ボートレースメモリアル3冠を誇る今垣光太郎

 

予選最終日は1号艇3着となり、得点率7.20で予選第6位。

(2着、4着、2着、1着、3着)

 

2019年のSG第22回チャレンジカップ以来の準優勝戦進出を果たした。

 

嬉しさのあまり、明日の出走表を勢いよく眺めてみた。

 

ん、、、

 

■ボートレースメモリアル準優勝戦(第11R) ※敬称略

1号艇:原田幸哉

2号艇:今垣光太郎

3号艇:中島孝

4号艇:新田雄史

5号艇:篠崎元志

6号艇:丸野一樹

 

 

2号艇という好枠番をたしかに手に入れた。

 

しかし、1号艇に座るのは、原田幸哉選手。

 

ドリーム戦快勝した白井英治選手をも上回る超抜機と評判のモーターを携える。

 

『どうか、原田幸哉選手とは別のレースに組まれますように・・・』

 

と、強く願ってお祈りをしていたが、その思いも届かず。

 

週刊BOATBoy準優勝戦展望でも語られていたが、

週刊BOATBoy 準優勝戦展望  8月27日(金)蒲郡 SG第67回ボートレースメモリアル ボートレース情報 - YouTube

 

明日の準優11レースは、原田幸哉選手の1着は揺るぎないとの見解があった。

 

勝負事に絶対はない!と主張したいところだが、

 

予選の2日目後半から、0台スタートを3走連続(08,06,06)と決めており、

 

正直、まったく隙が見つからない様子。

 

2017年ボートレースダービー以来の優勝戦進出を期待したいところだが、

 

その前に、約1年9ヵ月振りの大舞台に戻ってきたのでそれに酔いしれたい。

 

f:id:takanarukodou2:20210827223636p:plain

 

もし、今垣光太郎選手が、優勝戦に進出したら明日もブログを書きたいと思う。

 

あれ?Kubernetesの勉強はどうした?

 

もちろん、進めていますよ!

 

最後は、石田政吾選手の御言葉で締めたいと思います。

 

『がんばります!』