楽しんで学習するITエンジニアの備忘録ブログ

~日常生活の中にも楽しみを見出したい~

ついに、ついに重い腰があがる瞬間がやってきた【とりあえず動け】

動画視聴期限が間近に迫ってきて、

 

やっと、やっと、

 

重い腰を持ちあがりました。

 

決して、モチベーションが上がったのではありません。

 

今まで動かないことに対する疑問が解消されたわけでもありません。

 

ただ、沈黙して座っているよりも

 

とりあえず動いてみてから、

 

また考え込めばよいと思ったわけです。

 

それでは、

 

ケーススタディ実演講座の受講状況を示して参ります。

 

☆AIジョブカレ ケーススタディ実演講座受講状況☆

 

 

No タイトル 受講状況
第1回

機械学習の開発プロジェクトの概要 

聴講完了

第2回

AI のケース概要、データ種別、タスクごとの成功例と失敗例

聴講完了

第3回

EC サイト、ウェブサイトのレコメンデーションエンジン

聴講完了

第4回

画像の分類、手書き伝票の画像認識アプリ

聴講完了

第5回

製造現場における部品(画像)の異常検知

聴講完了

第6回

小売業の需要予測、在庫最適化

聴講完了

第7回

自然言語処理を用いたチャットボット

約14分

第8回

コールセンター(音声データ)のデジタルデータ化およびポジ、ネガ判定による分類

約16分間

※各回の聴講時間は約2時間

 

青い下線が引かれた部分が、前回から進捗があった部分です。

 

可能であれば、第7回と第8回もすべて見てみたいと思います。

 

また、TabNetと呼ばれるニューラルネットワークアーキテクチャがあり、テーブルデータを学習するためのモデルみたいです。

TabNetをKaggleに使ってみる - Qiita

 

テーブルデータを学習するという点に強い興味を覚えたので、

 

注視してみていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

以上でございます。